初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

ランニングする前に・・

昨日夜から夜勤だったので今日は休み🛌

昼から高田馬場の整体に行って身体のメンテ、はま寿司🍣にて舌鼓を。

帰りに本屋さんで立ち読みしてたら「ランニングする前に読む本」を発見し図書カード💳で購入しました。

これまで参考にしてきた何冊かの本には、週に何回かはジョギングにしなさい、と書かれており単に疲労を抜くだけかと思っていましたが、この本にはその目的が書かれておりました。

ゆっくりジョグでも速く走る時とさほどカロリー消費量が変わらないこと、お腹が空いた時に走ると脂肪を消費し易い身体になるなど。

これまでやってきた事に間違いは無かったと思います。

ジョグの日は、明日速く走るから今日くらいは休んでもいいや〜と怠けた事が多々あったけど明日から短時間だけでも走ってみようと思った次第です。


×

非ログインユーザーとして返信する