初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

千葉マリンマラソン(ハーフ)

本日出場してきました。去年は10kmの部の出て48分、今年はハーフですがkm5分を切って1:45以内が目標です。

火曜と木曜に会社の飲み会が有って2kg位太りましたが金土は禁酒して炭水化物主体の食事でお腹をこわさないよう注意し、水曜日に8kmビルドアップ走を行いましたが左脚裏に違和感が有って正直不安でした。

9:30頃にスタート位置に並ぶも周りは速そうな人ばかり。でも号砲がなると渋滞も無く皆さん整然とスタートされたので最初の1kmは5'00位でした。この後は私が付いて行けるペースの人に付いてゆき17kmまでは4'45”/km位で走れました。途中本物のQちゃんとハイタッチ出来て俄然頑張れました。18km付近で左脚ふくらはぎが攣りましたが余力を持ってゴール出来ました。タイムは1:41'30”で自己ベストを5分更新!100分切りはならずも4'45”〜50/kmで巡航出来たのが大きな収穫でした。

×

非ログインユーザーとして返信する