初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

インフルエンザと回復法

週末から体調が悪く風邪かと思っていましたがインフルエンザでした。日曜日も熱っぽく昼間も寝てましたが、夕方から物凄く熱っぽくなって20時には39.1°、すぐに夜間診療所に直行したら40°、人生新記録のインフルAでしたよ。特効薬のイナビルのお陰で月曜朝は37°台、今日は平熱まで下がりました。早く回復する為に色々調べて試しましたが①すぐに診察を受けること、②部屋を暖めて十分加湿、③とにかく眠る、④ビタミンC、蜂蜜、水分を摂る。この4つが重要ですね。

今日は寝過ぎで腰が痛かったので部屋の掃除(単身赴任中)の後、買い物ついでにスロージョグをしました。心拍120位で5.5km、身体は重いけど背中と腰が楽になりました。

明日まで出社停止なので少しづつ身体を慣らして行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する