初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

足攣り対策

今日は会社の当番のため千葉におります。

早起きしてジョグしよ〜と思って8時に眼が覚めるも、あと10分寝よとまどろんだら13時。

3時間LSDを行いましたが目的は2つ。

①フォーム改良のおさらい。

左膝の腸脛靭帯炎以降、重心直下で着地が出来なかったのでその修正。

②痙攣対策の人体実験。

カリウム、マグネシウム不足と言われるが本当にそうなのか?今日は白飯のみでスタート。


結果ですが、

①20kmまで快調。ゆっくり走り過ぎるとかなり脚に負担が来た。21kmで武蔵野線の駅に着いたのでここで終了し、残りは電車でGo!

昨日も12km走ったので良しとしましょう👌

②予想通り、15km過ぎで違和感。17kmでコンビニのトイレに入ってズボンを下ろしたら痙攣スタート(//∇//)

先日の苦い思いより軽かったけど辛かった。

直後にバナナ主体の野菜ジュースを飲んだら、何もなかった位に回復。


今日はこんな感じでした。


足攣り対策にこれを購入。

こういうネーミング大好き💕

一袋でMgが132mgも入っており効果に期待です。

×

非ログインユーザーとして返信する