初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

佐久強歩大会! 後編

野辺山中継点では焚き火に当たってゆっくりしたかったけど、惜しみつつ出発。

ここから下り基調であり走りだすが、5分くらい走った所で左膝に鈍痛が発生。

怖れていた腸頸靭帯炎が再発した感じ。あと40km強あるのでペースを落とす。しかし夜中の3時で気温はマイナス4度でかなり寒く今のペースでは身体が暖まらない。

30分ほど走った所のローソンで温かい紅茶で休憩。この大会は私の会社の方がサポート班として各所で最近されており、駐車場で合流しバナナとジェルを頂く。寒いところお疲れ様です!

ここから急坂で膝痛が悪化しサポーターを装着し徒歩で下る。

急坂が終わった。ここからは緩い下りが佐久まで続く。少し明るくなってきたがとても眠いし周りには誰もいない。ほぼ無心で進むが歩道の段差が辛いので車がいないときは車道を進む。

松原湖あたりで膝痛でとうとう歩くが、此処で会社の先輩と会い強力な痛み止めを頂く。飲んだら10分くらいで痛みが解消!

残りは20kmを切った。ゴールまでの土地勘が無いのでスピードを上げられない。12時間切りをしたかったけどGPSの誤差があるかもしれないのでここで断念する。長いバイパスを過ぎたら残りは5kmだった。

最後のエイドでパンを頂き、川を渡り急坂を登った所でGPSでは75km。あて3kmか〜と思っていたら目の前にスタッフらしい女性が見えた。

何とそこがゴールだった。200mをダッシュしてゴール!


長い闘いだった。。

ゴール後にうどんを美味しく頂く。

お尻は筋肉痛だけどダメージは無し。

帰りは高速バスに乗り缶ビールを飲み干した瞬間爆睡。5分くらいで練馬駅前に着いた感じだった。

実際の土地勘も掴めたし膝痛を治して来年リベンジしよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する