初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

佐久の振り返りと今日のラン

昨日までに佐久強歩大会の完走記を書きましたが、少し反省を。


①止まらずに進む!

止まる時間を最小限に!前半の登り坂が辛かったけど信号と自販機での栄養補給以外止まらずに歩き続けた事。途中のエイドで焚き火にあたりながらゆっくり豚汁食べようと思ったけど、速やかにスタートしたのが良かったと思う。

②栄養補給は計画的に!

長丁場のため、嵩張るものはコンビニ、どうしても必要なもの(ジェル、アミノサプリ、チョコレート、ミネラル)は携帯して定期的に補給したのでガス欠無し!また最近癖になった脚の痙攣も起こらず。

③膝痛の治療

やはり疲れると左側に重心が偏るようだ。今後修正しないと。

④長距離の練習

78kmは未知数だったので、たまに超ロングLSDを行い距離に対する不安を払拭すること。


大会後左膝が痛くて走る距離を少なめにしていたが、今日になってようやく回復したのでホームセンターに行きがてら走り込み。

少しづつ距離を伸ばして行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する