初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

故障経過と相棒と

左脚の足底筋膜炎と腸頸靭帯炎は、骨盤のズレとふくらはぎの固さが原因のようだった。

整体の際、骨盤は必ず左側が落ちている様であり、ふくらはぎはカチカチとの事。

走りながら治していこう。


新しい相棒たち。

シューズがかなりヘタってきたので、アシックスのゲルフェーザーグライド4をゲット。これまでロングはGT2000かDSトレーナーだったが着地時のバタつきが気になっていた。しかしグライド4は最初の一歩でスムーズに進んだので今後が楽しみ。


ルイガノのロードバイク。

平日ランは残業続きでほぼ不可能。

膝痛のリハビリと筋力強化、平日の運動不足解消に購入!

決断するまでかなり迷ったけど、乗ってみたらそんな思いは雲散霧消。

会社のママチャリとは全然違う事に感動。

×

非ログインユーザーとして返信する