初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

肺ドックと戸山公園と

先日肺ドックを受けたがその結果を聞きに病院へ。

肺機能はオールグリーン!

特に肺活量は5000cc超えで成人男性の1.4倍だった。これまで4000cc弱だったので、ここ2年間のジョグの成果ですなぁ〜

検査技師の女性が「メーター振り切った人初めて見ました〜♪」と言ってくれたので相当なものかもね。

ただし、気管支には喘息の痕があるとのことで逆流性食道炎や花粉には気をつけるよう指示を受けました。


帰りは市ヶ谷から戸山公園に向かいました。九段下からアップダウンの連続で炎天下もあり、都心ジョグにしてはなかなかハードでした。

高田馬場辺りで汗が出切ったので、このまま西武線で帰宅です。

×

非ログインユーザーとして返信する