初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

熱中症

今週末は曇り雨といったようにグズついた天気でしたが、水曜日まではとんでもなく暑かった。


水曜日は仕事で一日中外にいまして、午前中はトンネルの中をメインに自転車で走って、午後はカンカン照りのアスファルトの上で2時間ほど立っていましたが夕方会社に戻ってから頭痛が始まりました。しかも両脚が軽い筋肉痛です。


過去の経験上これは熱中症です。


日中はスポーツドリンク、麦茶、塩飴を取ったのですが、万全を期したつもりでも熱中症になるので注意が必要ですね。


というわけで、今週のジョグも日中は控えて午前、夕方に分けて走りました。


土曜日は軽めに夕方だけ。日曜日は午前だけにしようかな〜と思いましたが昼にファミレスでパフェ+ドリンクバーでカロリー取ったので夕方も走りました。


最近はキロ6〜7分のジョグばかりなので夕方ラストはキロ5分で2km位流しましたが、効率的なフォームになったためか意外と楽にこなせました。


去年だったら、膝を高く上げて!脚を前に出して!もっとピッチを上げて! ・・書くだけでも疲れる走り方をしていた気がします。


今年は故障明けのため、9月まではゆっくりペースで走りこもうと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する