初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

台風の最中

9月になりました。

8月の走行距離は205km。

前回のジムで走り方を見て頂いてから距離が自然と延びました。

今月は30km走を一回はこなしてどの位チカラが付いたか試してみたいと思います。


今日は台風の影響が凄いです。

北陸の田舎の母から電話があり台風のため避難勧告が出たそうな。

しかし避難場所の小学校はクルマを止める場所が無いし、風が強くて外に出るのは危険だから家でじっとしているとの事。

また関西に住んでいる姉の家は、電車も止まってしまったので雨戸を降ろして台風が過ぎ去るのをひたすら待っているらしい。

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

さて千葉も夕方から風が強くなり、住んでる社宅が4階なので地上よか風の力が倍増したようでガラスが割れないか心配。

突然風切り音が響くのでビビりまくりですわ。


家にじっとしていても落ち着かないので19時より日課ジョギングを敢行。


昨日は会社の同僚と走ったけど、ここ数年走った事がないメンバーだったのでわずか20分で苦痛を訴えられ終了。

そのまま飲み🍻に行ってしまったので昨日の仇を今日打とうと思った次第。


しかも飲んだ翌日はメチャクチャ腹が減るので昼は京葉道路は原木インターの近くにある定食屋「大幸」のカツカレーライスを完食🍛

夕方も腹が苦しくて運動しないとヤバイと思ったのある。


追い風だと快適だが、向い風だと全く進まない。横風だと最悪。上げた脚が流されて何度バランスを崩した事か。

平地ならまだしも船橋港の高架の上で横風に遭遇すると本当に欄干から海面に飛ばされてそうで命の危険があるので今日はやめました。


1時間くらいで猛烈な腹痛でダッシュ💨で帰宅しトイレにギリギリセーフ。

カレーはスゴイ量だったからなぁ。


結局1時間30分のジョギングでした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。