初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

千葉マリン振り返り

千葉マリンマラソンが終わりました。

日曜夜から筋肉痛が始まり昨日は休養日としました。

今日は疲労抜きのため1時間スローペースで走りました。脚がダルダルでしたが何とか疲労が抜けた感じです。


さて日曜の振り返りです。

◯良かった点

①スタートからゴールまで力を抜いて走れた。

②途中ゴール後の飲み会、もとい楽しい事を思い描きながら走れた。

→イヤイヤ走ってもつまらないので楽しい事を考えるとアドレナリンが出る気がします。

③シューズ選択

しっくり来ているACICSの「ライトレーサーTS5」にしました。ソールが薄いので脚を痛めないが不安でしたが、履いているうちに負担のかからない着地になったようです。

④栄養補給と塩分摂取

ガス欠と痙攣しないようスタート前と15km付近でジェルと塩タブレットを摂りました。フルのための補給の練習ですね。

⑤事前練習

12月頃から15kmビルドアップ走と21〜28kmペース走を行いスピードに慣れる。

●反省点

①食生活

一週間を切ったにも関わらず飲み会が2回。セーブするつもりが飲んだら暴飲暴食モード全開!私にとっては大金を払って参加する大会なので次回からは家庭の事情という事で断ることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する