初心者タムのラン日記

☆目指すはフルマラソンサブ3.5☆
齢四十の中年のささやかな日記です

スピード向上

昨日はジムの日でした。何時もより多めに走ろうと自宅から環八に出て国道254号から池袋に向かいました。途中からキロ5'30”位となり漸く日曜の疲れが取れたと思っていたら10km付近で左ふくらはぎが攣りました。なので残りはゆっくり目に走りました。

ジムではスピードアップの為のトレーニングをお願いしました。ハーフでは快走出来ましたがキロ4'30”台で走れないと100分切りは厳しいと思ったからです。トレッドミル上でキロ3'30”で走りましたが、脚を降ろすタイミングで大臀筋とハムストリングに少し力を入れる意識をしなさい、またストライドを伸ばしピッチを落とす気持ちで走りなさいとの事。今後練習して行こうと思います。

終了後はかなり疲れたのと左ふくらはぎの大事を取って電車で帰宅した次第。

×

非ログインユーザーとして返信する